火〜金曜
午前 9:00〜12:00
午後 15:00〜18:00
土曜
午前 9:00〜15:00
休診
月曜、日曜、祝日

交通アクセス

新しい山本眼科医院のかたち
ヤマ・メディカル・パーク

開業40周年、山本眼科医院は、地域医療のさらなる拡充を目指し、
より多角的な医療サービスを提供する医療複合施設へ生まれ変わります。

YMP(YAMA MEDICAL PARK)は、地域に根ざした医療拠点を目指します。隣接する八間通り公園や平塚の町並みを望む「展望台」のような開口部は、施設内の活動の断片が外部からも会間見えることで、街へと開かれた医療拠点であることをアピールします。 同時に医療ビルの中であっても異なる人々の活動を映し出し、一つの家の中にいるような親しみやすい印象を与えます。
眼科医療の分野において、地域中心の役割を担ってきた当院とともに、新たな地域医療の拠点を育むクリニックも開設しました。

平面図

患者様皆様が安心して集まることができる
明るく開放的な空間造り

ヤマ・メディカル・パークは敷地面積723u、延べ床面積1552uの地上3階鉄骨造で地震にも強いメディカルパークです。

・1階には、はしむら内科クリニック ・ 快心堂薬局
・2階には、山本眼科の手術室エリア ・ 湘南整形外科
・3階には、山本眼科の外来エリア ・ 山本眼科の入院エリア


※2階の手術室は、「JISB9920 クリーンルームの空気清浄度クラス」で、
 衛生面でも細心の注意を払った手術室を配備予定です。
 (手術室はクラス5・隣接する部屋はクラス6)


各フロアはエレベーターで結ばれ、段差を最小限にし、車いすの方もスムーズに異動することができるバリアーフリー構造としたユニバーサルデザインです。1階から3階まで、各フロアともガラス面を多用し採光効率を上げることで、明るく開放的な空間造りを実現し、外部との隔たりを除く効果も併せ持っています。
患者様皆様が安心して集まることができる公園のように、気兼ねなく寄り添えるような空間の提供を目指しています。

アクセス

新しい山本眼科は西隣のブロック、
八間通り公園の隣です。

平塚駅北口より

● 神奈中バス 平20 71 74 75 78 79 88
「営林署前」バス停 徒歩1分

平20 71 74 75 78 88
「追分」バス停 徒歩3分
● 徒歩 約20分
● お車 約6分

お問い合わせ